体験ブログ

充実、合宿生活
卒業生インタビュー

大陽猪名川自動車学校 合宿生ブログ 8月18日

初日は講義があった。2日目からは初めての車の運転がありとても緊張したが思ったよりはできた。しかし項目が進んでいくうちに思い通りに運転できなく、苦しい時期がつづいたが諦めず練習していくとだんだんと慣れて、なんとか仮免許試験を1発で合格できた。どれも教官の優しいご指導のおかげだ。

茨木市 女性 2017.3.8卒業

合宿に一人で参加したのですが、入校するまで同部屋になる人や学校の雰囲気、教官の
人達がどんな方々なのか、無事に卒業できるのか等、たくさんの不安がありましたが、
15日間過ごしてきて、それらの不安がなくなるくらい、毎日楽しく勉強して教習を
受けることができました。わからないことがあっても同じ合宿生やグループの教官に
気兼ねなく相談でき、みなさんのおかげで合格することが出来ました。
本当にお世話になりました。ありがとうございました。
20170401173658803_0006

千葉県 女性 2017.2.12卒業

 大陽猪名川自動車学校とても良いところでした。千葉県から兵庫県まで来て良かったです。
仮免の学科試験の前に対策の勉強会を開いてくださったり、教官の方々も担当になって
くださった方みなさん面白くてわかりやすく優しくてとても良かったし、緊張したりすると
声をかけてくれて緊張ほぐしてくれたりと感謝でいっぱいです。
本当にありがとうございました!!
※朝のたまごのパンおいしかったです。
20170318202445649_0006

大陽猪名川合宿ブログ38-13

教習13日目になりました。今日は高速教習と卒検前効果測定がありました。高速教習では昨日一緒にセット教習を受けた子と交代で高速道路を走りました。高速走行時はハンドルを少し回しただけで進路が大きく変わるのでとても怖かったです。でも、初めてETCを通った時は少し感動しました。お盆期間中にもかかわらず交通量が少なかったので良かったです。夜には効果測定がありました。自分は合格することができたので嬉しかったです。今日は最後の夜ご飯、最後の就寝前点呼、などなど終えることばかりでさみしかったですが、延泊はしたくないので明日の卒業検定がんばります!

大陽猪名川合宿ブログ38-12

教習12日目になりました。今日はセット教習があり、一緒に仮免をうけた子2人と共に車に乗り込み交代で運転しました。その後お互いの運転の良かったところ悪かったところを話し合い、いろいろ私の弱点がわかったので次回に生かそうと思いました。また危険予測のシュミレーション運転もやりました。人やバイクにぶつからなかったのでよかったです。明日は高速教習があるので、とても楽しみです。

大陽猪名川合宿ブログ38-11

教習11日目に入りました。今日は技能でも学科でも特別なことをしました。技能では、縦列駐車や方向転換、そして急ブレーキ体験と急ハンドル体験をしました。少し興味があったのでやれてよかったです。でもABSが作動するほどのスピードを出せばよかったと少し後悔してます。学科のほうは安全講習をやり、人形を使って傷病者への対応法を学びました。どちらも新鮮味があって楽しかったです。明日はやっとセット教習です!誰と一緒にやるかとても楽しみです!

大陽猪名川合宿ブログ38-10

教習10日目になりました。今日は学科が4限、技能が3限ありましたが、その中に特別教習と呼ばれるものがあって、山道を走行してきました。坂が急なだけでなくカーブもきついのでハンドルとブレーキ、アクセル操作にいつも以上に気を使いました。仮免許の段階でこのようなコースを走れるのはとてもい良い経験になると思いました。この時にいろいろ教えてもらったこともあり、自分の運転技術が着実に向上していることを感じれるようになりました。なのでこのまま卒検に向かって一歩ずつ頑張りたいと思います!